成功メンタル:成功するメンタルになれます

講座体系

講座の選び方

目的に応じて、講座をお選び下さい。

 

 

 

  • ビジネスEQ講座をとりあえず受けてみたい
  • ビジネスEQメンタルマネージメントについて少し勉強してみたい
  • ビジネスEQメンタルマネージメントをはじめて知った

・・・という方には、手軽にビジネスEQメンタルマネージメントを知ることができる
ビジネスEQ体験講座がオススメです。

講座名 受講料(税別) 時間 内容
ビジネスEQ体験講座 3,000円 90分 ビジネス EQメンタルマネージメント®を体験できます。
※どなたでも受講できます。

 

  • EQメンタルマネージメントを詳しく知りたい
  • EQメンタルマネージメントを実践したい
  • EQメンタルマネージメントを日々の活動の中で使いたい

・・・という方には、EQメンタルマネージメントを学ぶことができる
ビジネスEQ講座がオススメです。

講座名 受講料(税別) 時間 内容
ビジネスEQ
2級講座
60,000円 6時間 ・感情の存在
・感情の意味
・認知の意味

※どなたでも受講できます
ビジネスEQ
1級講座
90,000円 6時間 ・陥りがちな思考のクセ
・認知の書き換え
・毎日行うメンタルマネージメント

※ビジネスEQ 2級講座を修了している方のみ受講できます。
ビジネスEQ
メンタルマネージメント講座
300,000円 12時間 ビジネスEQメンタルマネージメントの手法をビジネスの現場で使うための方法
・人材・物事の捉え方

・人に対するメンタルマネージメント 
・メンタルマネージメントを意識したコミュンケーションビジネスEQの手法は、主に自分に対するセルフマネージメント手法であることに対し、ビジネスEQメンタルマネージメントは、これを部下育成や、チームマネージメントなど、相手に対して使う手法です。
これを実践することで、ビジネスEQメンタルマネージメントをビジネスの現場で活かすことができるようになり、活き活きした職場を作り、部下の能力を最大化させ、チームの生産性を高くすることができます。※ビジネスEQ 1級講座を修了している方のみ受講できます。

 

 

  • EQメンタルマネージメントのプロになりたい
  • 研修に活かしたい、研修メニューを増やしたい
  • 新しいスキルを身に付けたい
  • キャリアアップを目指したい
  • EQメンタルマネージメントを自分自身のためにしっかり身に付けたい

・・・という方には、ビジネスの現場や人に活かすEQメンタルマネージメントを学ぶことができる
ビジネスEQ メンタルコーチ養成講座がオススメです。

 

講座名 受講料(税別) 時間 内容
ビジネスEQメンタル
コーチ養成
講座
300,000円 12時間 ビジネスEQメンタルコーチになるための講座です。

ビジネスEQメンタルマネージメントの理論、教えるための技術をマスターします。
認定後は
『日本メンタルマネージメント協会認定 ビジネスEQメンタルコーチ』として
以下の講座を運営することができます。
「EQメンタルマネージメント体験講座」
「EQビジネスメンタル(2級・1級)講座」

※どなたでも受講できます。
※別途 コーチ認定料30,000円(税別)が必要です。

 

EQビジネスメンタルコーチの資格取得後は、EQビジネスメンタルコーチ同士の交流を深めながら、知識を深める機会が用意されています。

最新の講座開催状況はこちら

講座 資格 何を学ぶの? 何が出来るようになるの?
ビジネスEQ
体験講座
ビジネスEQの概要 ・自分のメンタリティーを変える方法があることを知ります。
・実際に変える方法を体験していただけます。
ビジネスEQ
2級講座
ビジネスEQ
メンタルコーチ2級
感情のしくみ(EQ) ・自分の本音とつながることができます。
・今までと異なる物事の捉え方が出来るようになります。
ビジネスEQ
1級講座
ビジネスEQ
メンタルコーチ1級
物事の捉え方の変え方 ・自分の物事の捉え方を変えられます。
・自分のネガティブな部分と上手くつきあえるようになります。
ビジネスEQ
メンタルコーチ
養成講座
ビジネスEQ
メンタルコーチ
マスター
EQビジネスメンタル
1級・2級の伝え方
EQビジネスメンタル
体験講座・2級講座・1級講座が開催できます。
ビジネスEQメンタル
マネージメント講座
ビジネスEQ
メンタル
マネージメント
マスター
周囲から影響を受けない方法
周囲に影響を与える方法
・自分のメンタリティを常に調整できます。
・関係する人のメンタリティを高められます。

よくある質問

Q EQビジネスメンタルコーチとは何ですか?
A EQビジネスメンタルコーチは、日本メンタルマネージメント協会が認定するEQのプロフェッショナルです。
EQビジネスメンタルの講演、セミナー、研修、コーチング、トレーニングなどを行います。
EQビジネスメンタルマネージメントのインストラクター(指導者)として考えていただくとよいでしょう。
Q EQビジネスメンタルコーチ養成講座をいきなり受講できますか?
A はい、どなたでも受講いただけます。
Q EQビジネスメンタルコーチになって自分の研修に活かせますか?
A はい。メンタリティに関する研修のニーズが非常に増えています。EQビジネスメンタルマネージメントを今ある研修に加えることによって、研修内容の論理性や実効性が高くなります。ぜひ、研修メニューに加えて下さい。
Q 講座開講の際、テキスト代などは徴収されますか?
A 開催後、内容のフィードバックをいただくことを前提に、協会のテキストなどは無料で自由にお使いいただけます。
Q EQビジネスメンタルコーチになった後、スキルアップの機会はありますか?
A はい。協会主催のスキルアップ勉強会(有料・無料)や、EQビジネスメンタルコーチ限定のFacebookでのコミュニティ、今後は会員サイトでの資料・動画・資料閲覧などでスキルアップを図っていただくことが可能です。
このほか、年次総会や支部での勉強会・イベントなど、EQビジネスメンタルコーチ同士の交流を深めながら、知識を深める機会がたくさん用意されています。
Q EQビジネスメンタルコーチになったら、協会から仕事を斡旋してもらえますか?
A 現時点では、難しいですが、協会への研修・講演依頼があった場合、ご依頼元さまのご希望・条件を伺いながら、ご依頼元の条件に合うEQビジネスメンタルコーチを紹介させていただく予定です。
Q EQビジネス メンタルコーチとEQビジネス メンタルマネージメント マスターの違いは何ですか?
A 開催できる講座の種類が異なり、EQビジネス メンタルマネージメント マスターの方が、より多くの講座を開催できます。
EQビジネス メンタルコーチは、相談者自身のメンタリティに関するコーチングが主です。
一方、EQビジネス メンタルマネージメント マスターは、ビジネスの現場における相談者の影響力を高めたりするための、マネージメント方法やコミュニケーション方法のアドバイスが行えるなど、指導やコンサルティングも活動範囲に入ってきます。
PAGETOP