成功メンタル:成功するメンタルになれます

当協会について

  • HOME »
  • 当協会について

 

こんなお悩みをお持ちの

コーチ、カウンセラー、セラピストの方をご支援しています。

 

☑ いろいろ施策を思いつくが、なかなか行動に移せない

☑ 今扱っているテーマで良いのか迷ってしまう

☑ 今のサービス・コンテンツで良いのか不安になる時がある

☑ 自分が本当に受け入れられているのか心配になることがある

☑ このままずっとこの事業を続けていけるのか自信が持てない

 

これらのお悩みを当協会が解決します。

 

日本メンタルマネージメント協会が選ばれる理由

の理由 :ご自身のメンタリティを高めることができます。

クライアントさんには言えないが、 クライアントの悩みは解決できるのに、

自分の悩みは解決できない。 そんな時もあると思います。

当協会のメソッドは、 セルフマネージメントのプログラムですので、

まずは、ご自身のメンタリティを高めることができ、

その上で、クライアントさんの悩みの解決の支援が行なえます。

 

の理由 :現在提供されているサービスに組み込むことができます。

現在は、ご自身が習得されたメソッドを ターゲットを絞り、

ご自身のエッセンスを加えて、 オリジナリティを出されていると思います。

当協会のメソッドは、 それらのベースとなるプログラムですので、

現在提供されているプログラムの 高付加価値化につなげられます。

 

の理由: 認定講師として活動することもできます。

当協会の理念に賛同した上で、

ビジネスEQメンタルコーチ養成講座を受講し、

当協会の認定講師になれば、

当協会が提供する 各種プログラムを教えることができます。

 

 

 

まずは、

EQビジネスメンタルコーチ 養成講座 説明会&相談会

お申し込みください。

 

お問い合わせはこちら

 

当協会がメンタルを 知り尽くしているからこそ出来ること

「自分を、悩みが発生しない体質にできる」

 

コーチ、カウンセラー、セラピストの方は、

コーチング、カウンセリング、セラピーの手法を学び、

クライアントさんを客観視できるからこそ、 クライアントを支援できます。

しかし、自分のことは客観視できないものです。

 

 

一方、当協会のプログラムは、 自分のことをちょっとだけ 客観視できることができるようになるプログラム。

従って、日々、これを習慣化していけば、あなた自身が悩みが発生しない体質になれます。

つまり、 あなたがこのメソッドを学んで、 自ら実践し、 あなた自身が悩みを発生させない体質になれば、

それこそ、自信を持って堂々と あなたのサービスを提供できるようになれます。

 

「悩みを解決するのではなく、自分で悩みを解決させる力をつける」

 

悩みを抱えているクライアントさんに対しては、

まずは、その場で癒やしてあげることは大切です。

しかし、癒やしただけでは、また 似たような問題を引き起こし、

同じように悩まれてしまいます。

 

 

一方、当協会のプログラムは、 クライアントさんに、自分で自分の悩みを解決できる力をつけいてく、というもの。

そこで、 まずは、あなたがこのメソッドを学んで、自ら実践し、 自分で自分の悩みを解決できるようになれば、

身をもってそれを伝えていくことができます。

 

「メンタリティを変えることは生き方のOSを変えること」

 

世の中には、様々なメソッドがあります。

それらは、クライアントの悩みの状態、並びに、

クライアントの解決させたい方向性の関心に合わせて、

提供され、効果を挙げています。

 

一方、当協会がお伝えするメソッドは、それらのベースとなる原理・原則、つまり生き方のOSと言えるものです。

 

従って、メンタリティを改善する様々なメソッドと対立するものではなく、必ずどこかで通じるものであり、 補完するものです。

自分の提供しているサービスを、 もっと効果的なものにしたい、でも、今のメソッドと対立する概念だったら困る、

などと心配する必要はありません。

このメソッドを習得いただくことで、ますます、あなたのメソッドに深みを持たせ、 魅力的にすることができます。

 

 

さあ、あなたも、成功メンタルになりませんか。

当協会では、EQビジネスメンタルマネージメントによって得られる高いメンタリティの状態を成功メンタルと称しています。

 

プログラム提供の流れ

1.お問い合わせ

EQビジネスメンタルコーチ養成講座 説明会&相談会をお申し込みください。

2.説明会への参加

EQビジネスメンタルメソッドの概要、 並びに、 資格認定制度についてご理解ください。

3.無料相談

説明会に参加いただいた上で、 無料相談を承ります。

4.講座の受講

講座を受講しながらプログラムを実践していただき、自らの悩みの解消、 並びに、ご自身の悩みに対する体質改善を行っていただきます。

5.認定講師への道

希望者は、講座修了後、 認定試験を受験・合格・登録すれば、 認定講師として活動することができます。

 

当協会 代表理事 松山繁博のプロフィール

鳥取県出身

慶應義塾大学理工学部卒業後、一部上場企業に入社する。

その後、人事系のコンサルタントとして活動するものの、 うつ病になる。

一回目は、治療によって回復したものの、

二回目は、自らの体質改善を図り、うつ病にならない体質になることによって、 回復。

 

うつ病の辛さから 二度とうつ病になりたくないという思いと、

医学的な治療による回復過程の怖さを知った経験から、

二回目の時は、自力で回復する力を身に着けたいと必至になり、自らの力でうつ病を回復することに成功する。

 

 

 

その後、日本メンタルマネージメント協会を設立し、

うつ病にならない体質になる方法を体系化し、この予防的なセルフマネージメント手法を普及させることで、

日本人のメンタリティを高くし、ひいては、日本からうつ病になる人を無くすことを目指している。

PAGETOP