メンタル=感情が自分を動かし、人生を動かしていきます。自分らしい人生を送るために必要な『メンタルマネージメント』を身につけませんか?

理事プロフィール

松山 繁博(まつやま しげひろ)

一般社団法人
日本メンタルマネージメント協会 専務理事

ビジネスEQコンサルタント

日本メンタルマネージメント協会認定
EQビジネスメンタルコーチ
EQビジネスメンタルファシリテーター
EQビジネスメンタルグランドマスター

 

 

ビジネスの現場におけるリーダーシップ、人間関係の問題を解決するビジネスEQの専門家。
感情並びに、感情を発生させるその前の記憶と上手に付き合うための心理トレーニング「EQメンタルマネージメント」の第一人者。

過去、パワハラによりうつ病になった経験から、職場内におけるメンタリティに気を遣っていたにもかからわず、管理職になり、重責を担った途端、自らパワハラをしてしまうなど、自分の感情に振り回される自分に苦しんでいたところ、「EQメンタルマネージメント」に出合う。

感情の役割を理解し、うまくマネージメントする手法を実践するうちに、過去、自分が感情を切り離して生きてきたことに気づくとともに、
自分自身が生まれ変わったような気分になり驚く。

その経験から、日本メンタルマネージメント協会認定コーチとなる。

自ら、現場の管理職として、特にビジネスの現場に特化したEQメンタルマネージメント”ビジネスEQ”を使ったリーダーシップを実践している他、EQメンタルマネージメントの普及に努めている。

PAGETOP